経営理念
心のこもったサービスで「感謝」「思いやり」「ありがとう」の気持ちがあふれる施設をめざします。 楽しみや感動を共有しお客様のニーズを大切にした業務に専念します。

 

1.医療機関との連携(往診時のドクターの対応、受診の判断・付き添い)
2.医療面から介護職員への知識・技術の還元
3.入居者の健康管理(バイタルチェック、処理技術、有事(発熱や怪我)の際の指揮)
4.医療サイドからの現状の問題点の報告
5.利用者のレベル、計画に沿った機能訓練の提供

介護職員(兼務)

1.介護技術、知識、コミュニケーション能力の向上
2.入居者および、利用者への適切なサービス提供と報告、記録
3.サービス計画の把握

厨房職員(パート)

1.入居者および利用者へ安全な食事の提供
2.入居者および利用者へ安全なおやつの提供
3.食器などを洗う(衛生面の保持)
4.お客様(ご家族やドクターなど、外部の来客)へのお茶の提供

通所介護基本姿勢

1.利用者の個別性を尊重する。
2.利用者一人ひとりの目標達成を図る。
3.利用者の有する能力を最大限に生かす。
4.心身機能の維持・活性化及び、認知症予防を目指す。
5.利用の満足のため、内容の充実を図る。追求する。
6.事故防止に努め、安全で快適なサービスを提供する。

有料老人ホーム基本姿勢

1.入居者様の個別性を尊重する
2.入居様の快適な日常をサポートする
3.安心を確保するために、常時サポート職員を配置。
4.入居様の状態に合わせたサービスを提供する
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